変化することのメリット

人生で一番大切なものは時間であると西野亮廣さんや堀江貴文さんが言っていたので自分の時間をしっかりと意識し始めた杉野です。

 

【変化を受け入れ素早く行動する】

皆さん変化についてどう考えていますか?不安、恐怖などといったネガティブな考えや挑戦や成功といったポジティブな考えを持つ人など様々な考えの人がいると思います。#みんな違ってみんないい

 

しかし、人間の性質上変化はあまり受け入れられず、その場に立ち止まる、現状維持といった行動をとってしまいがちになります。

失敗したくない、リスクをとりたくない、安定がいいといった既成概念により、行動がなかなか出来ません。#分かってはいるんだけどが口癖ですよね

 

しかし、少し先の未来が想像、予測出来なくなってきたことでこれからのリスクに備え、変わらなければならないと唱え、多くの人が行動することになります。変化する上で大切なことは、

•変化を受け入れて柔軟に素早く動く

•小さな変化に気づく

この二つどす。#京都

 

時代に取り残されないよう、小さなことにでも気づき適応し、変化は決して失うものではないと肝に銘じてください。

 

「変化を楽しもう」