ミスを減らすためには

いつも話しかけられる時、高校生?って聞かれる杉野です。こんにちは。

#卒業して4年経つよ。

 

さて今回は「ミスを減らすため」にはというテーマでお話します。

 

[ミスを減らすためには]

 

日常生活におけるミスの種類は様々ありますが、ここでは忘れてしまうというミスについて話します。

 

まず人間は忘れやすい生き物であると理解してください。

 

エビングハウス忘却曲線と言って人は何かを学んだ時、1日すれば物事の70%忘れます。

 

覚えておこうと強く意識したところで意味がないです。

 

じゃあどうやってミスを防げば良いのか?

 

アウトプットすることです。

 

メモを取るなり、行動するなり、発信するなりして、記憶に定着させなければなりません。

 

とにかくアウトプットすることがミスを防ぐ方法であると覚えておくと便利です。

 

頑張りましょう。