世界的大ヒット 荒野行動やってみた!

f:id:ryu0502:20191231192113j:image

荒野行動の紹介や感想を書かせていただきます。荒野行動とはざっくり言うと100人のプレイヤーがヘリから島に降り、探索しながら武器・アイテム・乗り物を探し、最後の一人になるまで戦うor逃げるゲームです。もちろんチーム戦もあります。

 

大人気のゲームであり、一度やり始めたら止まりません。とても無料ゲームとは思えないほどの高いクオリティと操作性を誇るゲームです。

序盤の武器が見つからない同士の殴り合いや中盤のプレイヤーの鉢合わせ、終盤の残った数人の息を呑む戦いなど、笑える場面もあれば緊張する場面もあります。

それらがすごく面白いです!そして友達や知らない人と一緒にプレイすることが出来て、チャットや会話もすることが出来ます。

 

荒野行動の世界には都市部と言われる武器や防具や救援物質がたくさん落ちている場所や武器が全く落ちていない田舎エリアもあります。やはり都市部に行けば行くほどプレイヤーも多いので激戦区となり激しい撃ち合いになります。

私は最初このようなサバイバルゲームはしたことがなく苦手意識が強かったです。それでも、終盤まで隠れるや逃げることが出来れば相手同士が戦い合うので誰にでも1位を取れるチャンスがあり、初心者にも馴染みやすいゲームだと思いました。私もこのような作戦を繰り返し何度も1位になることが出来ました笑

もう1つの作戦としてはプレイ中にヘリがランダムな場所に支援物質を落とすのでそれを取りに行くことです。中身はランダムになるのですが、強力なものが沢山入っています。ただし他のプレイヤー達も支援物質を狙うので支援物質の周りは激戦になりやすいです。そして序盤の支援物質を狙うことをおすすめします。序盤だと仮にやられてしまってもまたゲームを始めることが出来るからです。

 

では最後に荒野行動をプレイする上でおすすめの武器を紹介していきます。1つ目は95式です。5.56弾を使う小銃の中で95式のステータスはトップクラスの性能です。威力は全小銃の平均を超えていて連射速度は現状における最速を誇るため、お手軽に高威力を出せる最高の武器です。近距離や遠距離にも優れており、使いやすさ抜群です。初心者から上級者にも幅広く使われています。2つ目はM27です。低反動でズレも少なく比較的火力も高く初心者に最もおすすめの武器です。連続射撃や単発撃ちの両方安定しています。私もこの武器を使うことが多いです。

 


また、このゲームは武器の種類も豊富であるため自分に合った武器を見つけて使ってみるといいと思います。

Wi-Fi必須のゲームではないので外でも遊びやすいです。是非遊んでみてはいかがでしょうか。

お読みいただきありがとうございました。