真のプロフェッショナルとは!

今年の目標は〜です。って言っても去年の目標をはっきり覚えている人はいるのだろうかと思っている杉野です。こんにちは。

#僕の今年の目標は社会に慣れるです。

 

さて、今回はドラッカーさんの「プロフェッショナル条件」の感想等を話していきます!

 

[真のプロフェッショナルとは]

 

この本は「プロフェッショナルな人材になるためには」「プロはこういうことを意識している」などについて書かれていました!

 

気になったところを三つ紹介します!

 

一つ目は成果を上げるためにはどうすれば良いのかを常に考え続けてそのための能力を開発し続けることです。

一度成果を出しても満足せずに自分の成長を意識して努力を怠らないことを学びました!

 

二つ目は自分と向き合い自分の強みを理解した上でキャリアを考えることです。

自分の価値観やどう生きたいかを大切にしてキャリアアップを目指していこうと思いました!

 

三つ目は時間を大切にすることです。

優先順位をはっきりして自分のやるべきことに集中することが大切だと学びました!

 

この本からこれらの大切なことを学びました!良い本なので読んでみてください!

 

こちらからは以上です!