西野亮廣さんと鴨頭嘉人さんの講演会感想

コロナウイルスの報道っていつ終わるんだろう。と、朝からいつも思っている杉野です。こんにちは。

#まだ続きそう。

 

さて、今回は10月25日に行われた西野亮廣さんと鴨頭嘉人さんのコラボ公演の感想等を話していきます。

 

[最高だった講演会]

 

映画「えんとつ町のプペル」の公開を先立って今回この2人の講演会にWEBで参加させていただきました。

 

従来の映画では、映画を観て終わりというのが普通だったのですが、今回の映画では、制作から公開までなんと関わることが出来るというのが素晴らしいですし、その中に参加できているのは嬉しいです。

#広告、オンラインサロン、クラウドファンディングなどの支援

 

そして、この2人からまず感じたことは夢や目標に対しての熱量が半端ないと思いました。

 

たくさん批判され、正解がない道を選び、それでも突き進み、選んだ道を正解にするというプロセスは本当に真似したいと思いました。

 

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」という言葉があるように自分の夢を制限しているのは自分であると改めて学びました。

 

そしてこれからは人との繋がりが大切になるため「聞く力」を磨きます。

 

また、インプットの量が結果につながるので、学び続けます。

 

2人に追いつけるように自分もこれからもっと頑張ります。

 

まずは12月25日の映画「えんとつ町のプペル」楽しみにしています。ぜひ観に行ってみてください。

 

こちらからは以上です。