なんでも否定から入るな!

今日からまたさらに寒くなるみたいなので引きこもりを加速させようと思っている杉野です。こんにちは。

#関係ないだろ。

 

さて、今回は「否定から入るな」というテーマでお話します!

 

[知らないものを嫌うな]

 

まず人間は自分が知らないものを平気で叩くし嫌うという前提で話します。

 

もし相手と話していて自分が知らないことや新しい情報が入ってきたときに最初に「何それ、怪しい。やめたほうがいいよ」って言う人と「なるほど。そんな風な選択肢もあるんだね」と言う人では大きな差が開きます!

 

これが若いときだとそれでもなんとかやっていけるのですが歳を取るにつれて選択肢が少ないと大いに不利な状況になります!

#大企業でもリストラされてます。

 

これからは多くの情報を持ち合わせ、負けないスキルを身につけ、学び続け、そして価値の高い人材を目指すことが重要です!

 

だからまずは知らないことに蓋をせずに相手の意見に耳を傾けること、そして学び続けること、それらを充分に生かすことが大切になります!

 

今日も部屋にこもって勉強します。お互い頑張りましょう!応援しています!

 

こちらからは以上です!