魅力的な人を目指す

朝から台風の後片付けに追われているのでもう台風来ないでくれと本当に心から思っている杉野です。こんにちは。

 

さて、今回は人の価値はこれから重要になるのでバカにできないぞ。というテーマでお話しします。

 

【コンテンツで勝負するのは難しい】

僕たちは本当に恵まれた時代に生きていると思います。スマホサービス、ゲームの普及、美味しいご飯、質の良い服などお手軽な値段で商品を買えるようになりました。

 

つまり、どこで買っても値段や質は変わらなく、差別化が難しくなりました。#ラーメン屋はだいたいどこも美味しい

 

【どうやって差別化させるのか】

そういえば高校生の時、焼きそば優心というお店が学校の近くにありました。学生で手軽に食べれて美味しいっていうのもありましたが、ユニークで元気で明るいおじちゃんが働いていました。

 

そこのお店に行く目的が焼きそばを食べに行くだけではなく、おじちゃんと話すため、会いに行くなどの理由もあったと思います。

 

近くに美味しい焼きそば屋さんが出来たとしても優心に勝つことは出来なかったと思います。

#おじちゃんは多くの学生のファンを獲得していた。

 

これからは人の価値が大切になっていくので魅力的な人になることが重要です。頑張りましょう。