仕事が出来る人の特徴

台風対策でガムテープ窓に貼っていたんだけど剥がす時に跡がめっちゃ残ってつらい杉野です。こんにちは。#簡単に剥がせる方法知りたい。

 

今回は仕事ができる人の特徴について話していきたいと思います。

 

【それは誰の時間なのか】

仕事が出来る人は自分に許されている時間を把握しています。よく、長いことスピーチやプレゼンでべらべらと話す人がいますが、聞く側の人はあまり集中して聞いていません。

 

ましてや、そこでトラブルやミスや準備不足や時間が押してしまうことなどをやってしまうと他人の時間を必要以上に奪ってしまうことに繋がるため、仕事が出来るとは言えません。

 

時間の価値を大切にすることが重要になり、前もって準備することや努力することは当たり前になってきます。

 

常に相手の立場になって物事を考えられる人こそが仕事が出来る人の共通点です。

 

自分、もしくはそれ以上に相手のことを思いやれる人はどの環境にいっても強いです。

 

その辺を意識して頑張りましょう!