自己肯定感は大切である。

朝から8月から9月のカレンダーをめくることに快感を覚えた杉野です。こんばんは。#くそどうでもいい。

 

さて、自己肯定感について話していきたいと思います。#人生が変わります。

 

【自己肯定感の大切さ】

自分自身にOKが出せているか??

僕はめちゃくちゃ無駄に向上心の塊だったので自己肯定感について学んだ時、この考えの方がいいって思いました。

 

自分の出した結果に対してもっと出来ると自分を認めず、褒められても謙遜し、どんな時も自分を追い込んでいました。

 

でもそれは、自分と闘っているようで相手との比較から生まれてくる感情であることが分かりました。他人はもっと出来ている、他人に負けたくないとベクトルは知らぬ間に相手に向けられていました。

 

ここで自分オッケー、自分を認める、肯定するといった考えをとることで自分を大切に出来て心に余裕が生まれました。

 

自分のことを1番知っているのは自分であるようにまずは自分のことを肯定するところから始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

いつも頑張ってる自分を大切にしましょうね。