七つの習慣②

最近本当にテレビを観なくなってしまったので一人暮らしをしたら割とガチでテレビを購入しないようにしようと考えている杉野です。おはようございます。#案外イケるわ

 

【七つの習慣〜続】

では、前回の続きからお話ししたいと思います。宜しくお願いします。

 

Win-Winを考える

常に勝者と敗者が生まれるような認識は捨てる。関係者みんなが得をする。全員を勝たせる。

 

⑤まず理解に徹し、そして理解される

相手の話や行動を否定しない。

相手の悩みの核心部分まで聞く

良い関係を築く

 

シナジーを創り出す

相手との違いを尊敬、尊重、歓迎する。

お互い協力をする。

シナジーは妥協ではない。

持ちつ持たれつつ弱点を補う。

 

⑦刃を研ぐ

大成功しても油断しないでさらに自分を磨く。

おもに知識、身体、精神、人間関係。

まずは自分に出来ることからやる。

 

以上が七つの習慣で大切なことになります。

まずは、自分のマインドを整える、次に周りとの協力、良い関係を築く、そして自分磨きをすることを繰り返すことが成功への秘訣になります。#成功しよう

 

まだ読んでいない人は読んでみてください。お互い頑張りましょう!