STAND UP

f:id:ryu0502:20191205163753j:image

みなさんこんにちは!

 

12月にも入ってクリスマスお正月を楽しみにしている人が多いと思います。体調管理だけはし

っかりとしてくださいね。

 

さて今日のブログはいつもとは少し違う自分にしか書けないことを書いていこうと思います。僕は幼い頃からサッカーを続けています。そして小さい頃からみんなよりも小さいサッカー選手です。特別足が速いわけでもないけど、自分で言うのもあれだけど、足元がある程度あって(中学生活アカデミーで培われた)そしてちょこまかしているっていうプレースタイルでやってきました。でも、僕は大きくなりたかったです。なんならクリスティアーノロナウドみたいに爆発的なスピードとフィジカルと圧倒的な高さが欲しかったです。

 

今までのサッカー人生を振り返っても小さいから出れないとか、小さいからもったいないとか小さいからいらないとか色々な事を散々言われてきました。僕にとって小さいっていうのはネガティブで弱点でしかなかったのです。でも、僕は小さい頃からのサッカーで世界を獲るという大きな夢、目標から離れたくなかったし、諦めきれませんでした。

 

そんな時に海外留学の話を耳にしました。そこでエージェントの人と連絡を取り、熊本で話を聞いてもらいました。小さいから厳しいって同じように言われるかもしれないと思っていたのですがエージェントの人はこんな風に言ってくれました。「大きい選手が多いから小さくてすばしっこい選手は向こうではチャンスだよ」その瞬間、ネガティブだと思い込んでいたことがポジティブにそして武器になるんだと思いました。

 

海外留学は少しの不安はありますがワクワクの方が今は大きいです。向こうに少しでもチャンスや可能性があるのなら飛び込もうと思います。自分の特徴を生かしながら結果にこだわって楽しんでプレーしようと思います。小さいから行きます。成長するために行きます。夢を叶えるために行きます。鼻で笑っても全然かまいません。僕は挑戦しに行きます。

 

みなさんにも、ネガティブで嫌なことがあるかもしれませんが、絶対にポジティブに変えることができます。自分としっかり向き合ってみてください。お互い頑張りましょう。

 

 

 

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。