LINEについて。

f:id:ryu0502:20191128115840p:image

みなさんこんにちは!

いきなりですが、LINEについて話していきたいと思います。スマホが活発になった今LINEは誰もが使っていて欠かせないアプリだと思います。LINE使ってない人って今はいないと思います。それほどめちゃくちゃ便利で使いやすいアプリです。LINEのアプリを使い始めた頃のことを今でもよく覚えています。僕が中学生の頃、連絡を取る手段がメールや電話しかなかった時にLINEというアプリが流行り始めました。その時に衝撃が走ったのを覚えています。メッセージを簡単に送受信する事が出来て、すごく快適で便利だ!って思いました。それ以来自分にとってLINEはもう手放すことが出来ない必須アプリになりました。そんなLINEなんですが、今ではトークや通話やタイムラインだけでなく色々な機能を使うことが出来るのを知っていますか?例えば支払い、ニュース、クーポン、ゲーム、投資、仮想通貨、漫画、音楽、ショッピングなどが挙げられ、その他にもたくさんの機能があります。実際やばいですよね、アプリ1つでこんなにたくさんの要素があるのは凄すぎます。そして先日、Yahooと競合しました。YahooもGoogleAmazonなどに対抗するためにとった策だと思います。今流行りのフリマアプリ、メルカリとも競合なんかしたら面白そうですね。いずれにせよこれからLINEはどんどん変化を遂げて大きくなっていくことに違いないでしょう。拡大化が進んで世界のLINEになっていって欲しいです。今後の動きに目が離せませんね!

 

優れるな、異なれ!

中田敦彦