灼熱ライブin熊本。

f:id:ryu0502:20191123160605j:image

みなさんこんにちは!

今回は、鴨頭嘉人さんの講演に実際に行ってみて話を聞いたことや感じたことを発信していきたいと思います。YouTubeで動画を何気に観ていたら、なんだこの影響力のある人は!!と思ったのがきっかけです。そこから鴨さんの動画をYouTubeで観るようになって今回熊本で講演をするという情報を手に入れて初めて鴨さんの話を生で聞くことが出来ました。灼熱ライブin熊本ということでめちゃくちゃ熱い話を聞くことが出来ました。

まず初めに言われたのが笑顔は最高のプレゼントであるということです。人は大人になるにつれて笑う回数がどんどん減っているのが現実です。しかし笑顔を作ることは誰でも簡単に出来ます。笑うことで悩みやストレスもほぼ解消することが出来ます。明るく生きるために笑顔はすごく大切なことだと学びました。

それから、自分の好きなことを明確にすることが大切だと知りました。好きなことがあると自分の人生をより豊かにしてくれると思います。人生が楽しくないと思う人は好きなことを軸にして生きてみるといいと思います。

そして最後に、ダイバーシティ(多様性)を受け入れるということを学びました。自分の価値観だけでなく、知らないことや考え方の違いを否定するのではなく、勉強してそれを受け入れることが大切であると分かりました。

今こうして便利なこの時代に生きていることはすごくチャンスであると感じました。情報と選択肢がたくさんある中で自分は選ぶことが出来て挑戦することが出来ます。情報があっても行動するトリガーを引くのは自分にしか出来ないということです。挑戦するきっかけをくれた鴨さんには感謝しています。

その鴨さんに写真撮影の時に海外でサッカー留学に挑戦しようと思いますと言ったら、

「行ってこい!とことんやってやれ!頑張ってこい!」って言われたのはとても嬉しかったです。まだまだ未熟者で世界から見たら小さな一歩かもしれませんが自分にとって大きな一歩を踏み出せたと思います。これからも前だけ見て挑戦し続けます。


自分の夢や目標設定は頑張ったら手が届く範囲よりも3倍くらいかけ離れてた方がいい。

「鴨頭 嘉人」