人生で大切なこと②

そういえばつい最近、有名ビジネスYouTuberの方が全身服はUNIQLOでいいと言っていたので自信を持とうと思った杉野です。こんにちは。

#シンプルイスザベスト

 

では、今回も昨日の続きからいきたいとおもいます。

 

【大富豪からの手紙〜続】

「お金」

お金に邪魔されない人生を生きる。

お金をいくら持っているかと幸せは全く関係がない。

良いお金の使い方は自分と周りの人を幸せに出来るという視点で考える。 

 

「仕事」

自分が持っている中で一番の才能で勝負する。

人生で最高の喜びは誰かに何かをしてあげて感謝されること。

今やっている仕事を好きになる。

仕事で大切なことは情熱と工夫。

 

「失敗」

人間は損をしないと学べない。

失敗しても諦めずに挑戦し続けること。

失敗から学べばもっと成長することが出来る。

普段から次のステップを意識する。

 

「人間関係」

人はお金や社会的地位では、幸せになれない。

良い人間関係に尽きる。

幸せとは現状にどれだけ満足しているか。

内面的に満たされて、与える人になる。

 

「運命」

目の前の人と繋がって常に自分らしくいること。

人生を変える選択肢が毎日与えられている。

直感で動き、人生がもたらす全てを受け入れること。

 

いかがでしょうか?人生で大切なことについて学ぶことが出来たと思います。これらを大切にして生きていきましょう。お互い頑張りましょうね。