人生で大切なこと

大学4年目を迎え、38℃近くある夏の暑い日に毎日一生懸命サッカーの練習をしていて日々頑張っている杉野です。こんばんは。#今年の夏はヤバい

 

さて、ブログ投稿を毎日続けてもうすぐ2週間になるのですが、習慣になりつつあります。もちろんこのブログは完全に趣味であり、積み上げるためにやるべきことと課しているので周りの目なんて全く気にしていません。#読んでる人がいたらコメントください。#褒めてくれたらネコのように懐きます。

 

【人生において大切なこと】

今回は「大富豪からの手紙」という本の内容を話していきたいと思います。そこで、9つの人生において大切なことが書かれているので紹介していきたいと思います。

 

「偶然」

偶然というものは、この世に存在しない。

これからの人生で起こることは全て意味がある。

良いことも悪いことも自分が幸せになるための過程に過ぎない。

 

「決断」

決断した瞬間に未来は同時に誕生する。

できると決めた未来はやってくる。

自分にとって最高の人生を生きる。

 

「直感」

迷ったら、怖い方に飛び込め。

直感に人生を委ねる勇気を持つこと。

直感を大切に前を向いて進む。

 

「行動」

決断と行動はセットである。

好きなことを人生に取り入れる。

上手くいった未来の自分をイメージする。

人生の大切なもののために行動する。

 

ここまでで四つ紹介してきました。次回も残りの内容を紹介していきたいと思います。

まだ読んでない人がいれば読んでみてください!