お金は大事②

駅で目の前のガッキー(新垣結衣さん)の看板を見ていたらつい、ニヤけてしまって通りすがりの人と目が合って気まずくなってしまった杉野です。こんにちは。#逃げるが恥だか役に立つ

 

【お金持ちとはお金の増え方を知っている者】

さて、昨日もお金の話題に触れましたが、今回もお金について話していきたいと思います。#お金の勉強って大切。

 

とりあえず「バビロン大富豪」の教えという本の内容を話していきます。#めっちゃおもろい

 

何から始めるのかを話しますね。まず、収入の2割〜3割を貯金しましょう。そして固定費の見直しをしましょう。これだけでお金は増えていきます。それから、ブランド品や高価なものにこだわらないことです。#詐欺やよくわからない商品も買わないようにしましょう。

ようするに、お金の使い方さえ抑えればお金は勝手に増えていきます。

 

では最後にこの本の筆者のメッセージをいくつか紹介していきます。

⚫︎貯めたお金に働かせよ

⚫︎より良きところに住め

⚫︎未来の生活に備えよ

⚫︎自分こそを最大の資本にせよ

 

これらのことを意識して、お金に振り回されないような生活をしましょう!