お金は大事。

どうもおはようございます。電車の中でアニメを観ていて笑ってしまい、周囲から注目を浴びてしまい、咳払いをして必死にごまかしていた杉野です。#周り見ろ。

 

【お金の使い方】

今回話す内容は、お金の稼ぎ方ではなく、お金の使い方です。お金の使い方は人それぞれですので、今回は自分自身の使い方についてペラペラ話します。#ギャンブルはしません。

 

最初に言っておくと、お金の稼ぎ方はあまり興味がありません。簡単に稼げるとか、そんなのは本当にどうでもよくて、むしろ使い方の方が大切だと思ってます。#お金は手段にすぎないから。

 

では、どういう使い道を僕がしているのか、、

①自分を満たしてくれるか

②自分の時間を増やしてくれるか

③世の中に貢献できるか

などです。

 

①自分の欲を満たしてくれるものは買います。でも、高価なものやブランド品には興味がありません。#服はユニクロで生きていけます。

 

②時間効率が良くなるもの、自己研鑽にはお金を使います。#自己成長のためです。

 

③募金は見かけたらやってます。西野亮廣さんのオンラインサロンで世の中に還元してます。

 

まずは、絶対にここだけにはお金は使わないようにすることを決めて後は自分の目的に沿って使っていけばいいと思います。

 

お金は手段でしかない。って覚えておきましょうね。