初めてのブログ。

おはようございます!

読んでいる人の時間帯によってはそれがこんにちはでもありこんばんはかもしれない。でも挨拶がとても重要である事には違いありません。

知っている人も知らない人もいると思いますがブログを初めて書くにあたって簡単な自己紹介をしたいと思います。

東海大学経営学部3回生の杉野龍です。出身は熊本県で小、中、高、大とサッカーを11年ほど続けています。現在はコンビニとラーメン屋のアルバイトを掛け持ちしていて趣味は筋トレと本を読むことです。こんな感じで毎日充実した日々を過ごしています。

ブログを書く動機としては、何か新しい事に挑戦したいと思い、なかなか一歩が踏み出せない自分に勇気が芽生え行動を起こすことが出来たからです。そして自分の経験や考え方を知ってもらい、色々な人達の手助けになってくれたらいいなって思ったからです。

今回伝えたいことは先程動機でもあった一歩を踏み出す、チャレンジすることの大切さです。

失敗すること、周りから非難されることを考えたら、挑戦することは恐いです。でも大丈夫です。挑戦することに意味があると僕は思っています。挑戦しなければ何かを得ることも成功することも絶対ありません。周りの目なんて気にしなくていいです。自分のたった一度の人生、やりたいことがあればどんどんやってみてください。ダメだったらまたその時に考えればいいのです。まずは小さな事からでも何でもいいです。難しいことは考えずに軽いノリと勢いで挑戦してみませんか?あなたの挑戦を応援します!

人生はどちらかです。勇気を持って挑むか、棒にふるか。「ヘレンケラー」