人から嫌われたくないの対処法

おすすめの投資を教えてくださいと言われたら自己投資をしてくださいと言い切る杉野です。こんにちは。

#自分を磨こう。

 

 

さて、今回は「人から嫌われたくない」の対処法についてお話します。

 

 

【好意の1対2対7の法則】

「10人の人がいるとしたら、そのうちの1人はどんなことがあってもあなたを批判する。あなたを嫌ってくるし、こちらもその人のことを好きになれない。そして10人のうちの2人は、お互いに全てを受け入れ合える親友になれる。残りの7人は、どちらでもない人々だ。」〈嫌われる勇気〉より。

 

僕はこの一節を読んだ時、ドキッとしました。

 

僕も発信者の立場として最近の色々な状況や動向を観ていてもそう感じる部分が多かったで

す。

 

しかし、この論理は間違っていないと思い、この「好意の1対2対7の法則」を私自身知ることで発信を継続出来ていると改めて感じました。

#この法則を知っているだけで割り切れる。

#9割は味方ってことでいいよね。

 

だから、あなたの行動や挑戦やSNSを楽しみにしている人がたくさんいることから、たった1割のアンチに耳を傾ける必要はないと断言出来ます。

#どちらの意見に耳を傾けますか。

#大切な人達を大切にしよう。

 

このことを受け入れると味方は沢山いることに気づき、勇気が湧いてきます。

 

他人と過去は変えられないので、自分と向き合って出来ることを続けていきましょう!応援しています。