出来ない理由を探すな

食べ放題で1番上のコースの焼肉と普通に食べ放題ではない焼肉ってどっちがいいんだろう。なんて考えている杉野です。こんにちは。

#どっちもいい。

 

 

さて、今回は「出来ない理由を探すな」というテーマでお話します。

 

 

【出来ない理由を探していたらキリがない】

大きな問題や困難に直面した時に「こんなのは自分には出来ない。不可能だ。無理だ。」なんて考える人は多いと思います。

 

実際、人間は楽な方に流れやすい生き物なので思考停止や諦める、現状維持といった行動をとってしまいます。

 

また、本や記事やテレビやSNSYouTubeなどを観て、「よし、これをやってみよう」なんて思っても行動に移す人なんてあまりいないです。

#ごく稀にすぐ行動する変態はいる。

#若いうちに旅をしろって言われてすぐ親に頭を下げにいく人もいる。

#なんやかんやですぐに手をつけたがる。

 

それで、やはり勇気を出してすぐに行動に移すこともそうですが、出来ない理由をあーだ。こーだ。考えたりする前に問題や困難に直面した時に「どうやったら出来るか」を考えることが大切です。

#そっちの方がカッコいい。

 

 

そんなこんなで、西野亮廣さんと鴨頭嘉人さんの10月25日に行われるコラボ講演会をポチッと購入させていただきました。

#この2人は最高かよ。

 

クラウドファンディングから申し込めるので興味ある人は是非見てください!