返信は速い方がいい理由

最初に炎上覚悟で言います。とつければ大体炎上しなくて済むと気付いた杉野です。こんにちは。#炎上って何℃ですか?

 

さて、今回はメールの返信は速い方がいいよね。というテーマでお話します。

 

 

【仕事ができる人は返信が速い】

結論から言うと、あなたがもし、誰かに誘われていたり、用件を尋ねられていたりしたら返事は速くすべきです。

 

よく、仕事が出来ている人は返信が速く、逆に仕事が出来ない人は返信が遅いと言われています。

 

理由としては、情報の優先順位をしっかりと明確にしたり、取捨選択をしっかりと出来たりすることが挙げられます。

 

ご飯や遊びに誘われた時に返信が速いとスムーズに行動に進めると思うし、返信が遅いと誘う方はまぁいっか。となると思います。#私と行きたくないのかなって思われる。

 

仕事においても返信が速い人のところにより良い情報や案件が回ってくると思うので心がけるといいと思います。#返信が遅いと仕事に対しての熱意がないと思われる。

 

だから返信のスピード1つで物事の展開が変わってくると思うので意識してみてください!