お金に振り回されないためには

「世界中の人間が敵になったとしても私だけは味方だから」というセリフをよく聞くのだけどそいつ何をしたらそうなるん。と思っている杉野です。こんにちは。

 

さて、今回は宝くじで当たった人は不幸になるというテーマでお話します。

 

 

【お金の使い方を考える】

よく、100万円当たったら何しようとかを考えつつ、夢と希望を持って宝くじを買う人がいると思います。#宝くじは買わないと分かんないって言われました。

 

しかしここでもし、100万円を手にしてもお金の使い方を理解していなければあっという間にお金は溶けてしまいます。

 

ここで大切なのはお金の使い方を勉強し、理解して実践することです。

 

収入と支出のバランスを見直して、本業以外にも事業収入や資産運用をコツコツと繰り返し行うことで経済的な余裕は手に入るはずです。

 

宝くじは買わなくてもそこを意識して生活すれば大丈夫で、一発は狙う必要がありません。#魚釣り初心者に魚を与えても意味がない。#魚の釣り方を教えること。

 

これからの時代生活を豊かにする上でお金について勉強することは大切になるので頑張りましょう。