夜の時間の使い方

温泉のサウナにずっといる人ってバケモンだよねってふと思った杉野です。こんにちは。

 

今回は、朝の習慣を整えると最高にいいってことを聞くけど、実は夜の習慣も同じくらい大切なのでそれについて話していきたいと思います。

 

【夜の習慣が朝の習慣を作る】

それでは夜のうちにやっておくといいことをいくつか紹介していきます。

 

⚫︎家に着いたら「ただいま」と言う。

 

オンとオフの切り替えが何よりも大切なので精神を安定させる為にもすごく大切です。

 

⚫︎道具のメンテナンスをやる。

明日の成功イメージを持ちながら、靴を磨く、道具を手入れする、鞄を整理するなどしましょう。

 

⚫︎風呂にしっかり浸かって睡眠をしっかり摂る

自分の身体が一番大切なので疲れを残さず休息をとりましょう。

 

⚫︎明日の予定、やることを明確にする

次の日の行動が早くなり、やるべきことが分かるので作業効率もよくなります。

 

⚫︎自分を褒める

頑張った自分を労い、切り替えて明日もまた頑張りましょう。

 

などを夜のうちにやっておくといいです。

夜の使い方を見直して自分を大切にしてしっかりと頑張りましょう!