これからの時代に大切なこと

こんばんは。杉野です。今回は藤原和博さんの「必ず食える1%の人になる方法」という本の内容について話していこうと思います。#めちゃくちゃ面白いから読んでみてね。

 

【100人に1人を目指す】

ざっくりと言うとこの本では、色々な生き方や働き方を中心に自分自身の希少価値を高めていきましょうという内容です。

 

ある条件を満たしていけば誰でも1%の人間になることが出来ます。

まず、大前提として3つの条件を提示されました。

1、パチンコはしない。

2、スマホゲームに熱中しない

3、月に1冊本を読む

 

これらを満たすことが出来れば10人に1人になることが出来ます。

 

そしてそこから、専門分野で結果を出すこと、スキルを磨くこと、コミュニティを持つこと、徹底的にハマることなどで自分に付加価値をつけていくことが大切です。

 

ある分野に1万時間費やすことが出来ればそれは、プロにも引けを取らないと本書では語られています。#努力が大切。

 

そして最後に、これからの時代は愛嬌が大切で人に愛されるキャラ、「可愛げのあるイイ人」が重宝されると書かれています。#大切なこと

 

自分なりの生き方を目指してお互い頑張りましょう!