外国での思い出

8月も終わりに近づきますがまだ暑い日が続きます。体調管理、熱中症の予防はしっかりとしましょうね。

 

さて、今回は2月にニュージーランドに2週間ほど短期留学に行ったので自分が感じたことや思ったことなどを話していこうと思います。

 

【日本との違いとは】

まず最初に感じたことは異世界に来たみたいな感覚でした。観るもの全てが初めてで新鮮で凄く驚きました。ここから2週間どんな生活が送られるか楽しみでした。

 

無事ホームステイ先にたどり着いてご飯を食べようと思ってスーパーに行ったのですが、買い物するにも緊張しました。ましてや日本みたいに弁当や惣菜やおにぎりなどは売っていないのでパンやマフィンを食べまくりました。#昼ごはん2週間マフィン縛り。#日本って便利だ。

 

観光するにも現地まで自分で調べて行くこと、観光地で困ったら英語で人に訪ねるなど、めちゃくちゃ大変でした。でも凄く刺激的でした。

 

知っている人はいない、英語しか話せない。やはり、そうせざる環境に飛び込むことは自分を成長させることが出来ると改めて実感することが出来ました。

 

厳しい環境に身を投じることも大切ですね。

お互い頑張りましょう。