杉野龍がサッカー留学でニュージーランドを選んだ理由

みなさんこんにちは、最近はインフルエンザ、新型ウイルスなど風邪や病気が非常に流行っています。手洗いうがい、マスクの着用などしっかりと対策を気をつけてください。

 

さて、私事ですが、2月上旬から2月末まで短期留学という形でニュージーランドでサッカー留学に行きます。初めての外国、いつもと違う日常や環境、初めての体験、異なる文化など新しいことに挑戦することに少しの不安とワクワクや楽しみなど色々な感情を抱いています。

 

ではなぜニュージーランドを留学先として選んだのか、理由は3つほどあります。

 

1つ目は英語が話せる国がいいと思ったからです。東京オリンピックを終えてますますグローバル化が進み外国の人達が日本に関心を持ち多くの人が日本に移り住むようになると思います。また、英語を話せるようになることが出来れば将来性があり、視野がさらに広がると思ったからです。英語に関心を自分自身持つようになったからです。

 

2つ目はサッカー面でニュージーランドオセアニア代表国としてステップアップしやすい環境が整っており、現在若手選手が各国から集まってきています。そのためその環境に身を置くことで良い刺激となり成長することが出来ると感じたからです。それから日本人選手の特徴やプレーを活かすことができると思ったからです。

 

最後に3つ目は過ごしやすい気温や治安なども良くそういう面でも安心できると感じたからです。

 

以上が僕がサッカー留学でニュージーランドを選んだ理由です。自分も皆さんの挑戦を応援しています。

 

 

 

成功に囚われるな、成長に囚われろ

本田圭佑