成功に囚われるな、成長に囚われろ。

f:id:ryu0502:20191130134248j:image

https://youtu.be/3lXktrtbvyU

 

みなさんこんにちは!

誰もが知る本田圭佑さんの動画で思った事を話していきたいと思います。本田圭佑さんは、今や世界にも名前が通じるスターですね。プロサッカー選手でありながら、指導者、実業家、経営者など沢山の事をやっている希少人間です。日本ではイチロー選手や三浦知良選手など1つのことを長く続ける人達が偉いとか素晴らしいなどと言われがちだが多くのことを幅広くやっている人も同じように凄いのではないかと僕は思います。最初の夢の動画でもありましたように、僕の夢はどの分野でも活躍出来る希少人間になることです。その理想が本田圭佑さんです。そのためには色々なことに挑戦して失敗して経験を繰り返して成長しなければなりません。たくさん学んで一歩ずつ進んでいく、下を向いている暇はありません。時間は有限だからです。前だけ向いて感謝の心を忘れずに素直に謙虚な姿勢を持って頑張っていこうと思います。全ては自分自身です。今出来ないことはこれからもずっと出来ないと思います。自分を変える努力が必要なんです。まずは一歩を踏み出すことです。お互い頑張りましょう。

 


挫折は過程、成功すれば挫折は過程に変わる。

 


本田圭佑