有名人って有利なの?不利なの?

今日は朝一でFate stay night HFの映画を観てすごくレベルが高くて面白さを肌で感じてきました。入場特典のイラストボードが貰えなかったのは残念だったけど面白かったからよしと腹をくくった杉野です。こんにちは。#バトルアニメでFateの右に出るものはいねえ

 

【認知と人気の違い】

いきなりですが、クラウドファンディングが世の中に浸透してきて僕はあることをふと思いました。#突然ごめん。

 

有名人ってクラウドファンディングをやったら無双できるよね??みんなから認知されてるし、簡単にお金を集めることが出来るよね?

 

しかし、こんな甘い考えも潰されました。結論から言います。難しいです。

では、なぜ難しいのかについて話していきます。

 

まず、大前提にクラウドファンディングにおける勝ち方は信用にあるからです。人気度や多少のテクニックだけで勝つことは不可能だからです。大切なのは「個人の価値」がより重要になってきます。そこに有名か無名かは全く関係ありません。だから、有名になれば世の中有利に生きられるということはなく、人気になれるように努力することが大切になってきます。

信用の積み重ねがこれからの時代重要になります。頑張りましょう。