LIFE SHIFT 100年時代の生き方

最近、睡眠時間が4時間くらいだけどまぁ、昼寝すればなんとかなるだろうとポジティブに考えるようになり、自分次第で状況を打開できると勝手に思うようになった杉野です。#しっかり寝てください。

 

人生100年時代の生き方】

皆さん、何歳まで生きる予定ですか?何歳まで生きたいと思っていますか?ちなみに現在の日本人の平均寿命って何歳か分かりますか?#早く教えろ

 

なんと、平均85歳です。#めっちゃ長いやん

だから、人生の生き方ってめちゃめちゃ大切になってきます。

そして、会社で働いても定年退職は65歳です。

そしてもっと平均寿命はこれから伸びると言われています。#100歳はあたりまえ

 

終身雇用制度がなくなりつつある今、会社勤めは安泰という時代は終わり、個人の能力や価値、スキル、人脈や人柄などがより重要になってきます。時代の流れとともに柔軟に生きること、自分の人生をどうしたいかを常に考えることが大切です。視野を広げて自分らしく他者と比べずに前向きに生きていきましょう。#自分に合った生き方を探そう

 

最後に、今回の内容は「LIFE SHIFT」という本から抜粋してきました。めちゃくちゃ面白いのでぜひ読んでみてください!!