サッカーやってきて良かった。

こんばんは、杉野です。いつもはビジネスチックなことを毎日ここで話しているのですが、今日はちょっと変化球を投げて自由に話していこうと思います。

 

【サッカーが全てだったあの頃】

小学4年生からサッカーを続けてきて早、12年間、人生の半分以上をサッカーに捧げてきました。小学校、中学校くらいまではプロになって、サッカーで食っていける、生活できる、好きなことでお金を稼げるって本気で思っていました。#世界一甘い食べ物グラブジャムンくらい甘い。

 

そんなこんなで、全力で今までサッカーやってきたのですが、やはりこの世界には上には上がいて、すげえ奴らもたくさん見てきて、周りと比較をして、それでも諦めずに夢を見続けて上を目指そうと努力して、挫折や失敗をたくさん繰り返して出した答えは、よし、この戦いから撤退しよう。#戦略的撤退。

 

【見えない未来より見える未来の方が怖い】

僕がこれからサッカーで上を目指す人生を選んだとしても、まぁだいたい頑張ってもこのくらいのレベルまで行って終わるだろうなとある程度見通しがつきます。

 

それならそれで視野を広げて別分野で努力して結果を出そうとシフトチェンジしました。

#就活のスタートはめちゃくちゃ早かった。#上を目指している人は頑張ってください。応援しています。

 

僕は見える未来より見えない未来に飛び込んでいきたいです。

 

もちろん、大学サッカー残りの役4ヶ月を蔑ろにするつもりはなくて、全力で頑張ります。

続けるという選択をした以上、最後まで頑張ります。#自分の選択が1番正しい。

 

また踏み込んだ話をどこかでしていくのでお付き合いください。お互い頑張りましょう。