魔法のコンパス

皆さんこんばんは。8月の後半に差し掛かっていますがまだ暑いので充分気をつけてくださいね。

 

さて、今回話す内容は、西野亮廣さんの「魔法のコンパス」という書籍の内容を話していきたいと思います。#面白いから読んでね。

 

【この時代を生きるためのコンパスが必要】

まず初めに、この時代を生きるためには自分自身の価値観や大切なものをはっきりさせなければなりません。そして、私達は他人の生き方に誹謗中傷せずに、自分自身としっかり向き合い、前に進むことが大切です。人それぞれあっていいと思います。

 

そして、これからの時代、貨幣経済よりも信用経済が進み、信用を積み重ねていくことがスタンダードとなっていきます。

 

SNSが発達し、広告や販売戦略等に目が行きがちですが、やはり、信用を積み重ね、オフライン、一対一の話し合いなどがこれからより重要になっていきます。#オンラインよりも大切なことはある。

 

最初に戻りますが、生き方は人それぞれあるので、自分なりの生き方を見つけていくことが大切です。

 

私は、「好きなことで生きていく」を追い求めていけたらいいと思っています。

なぜなら、努力は夢中に勝てないからです。

 

お互い頑張りましょう!