どうなりたいか

いつの間にかブログの100記事目に突入していることにさっきまで気がつかなかった杉野です。こんにちは。

 

さて、今回は特別なテーマがあるわけでもなくてぼんやり今、僕が考えていることについてお話します。興味ある人は軽く流し読みください。

#またコロコロ変わるかも

 

[どうなりたいか]

 

時代の変化のスピードはとても速くて生き方が多様化になった今、昔の当たり前の考えは通用しなくなってきました。

 

AIの発達、終身雇用制度の廃止、外国人の雇用、新型コロナウイルスの影響などがあり、世の中変化をせざる状況になりました。

 

それにも関わらず、大企業に入っていれば大丈夫、老後は年金もらって暮らす、私には関係ないなどと言った危機感が低い発言をよく耳にします。

 

また、僕自身、給料額の減少、コロナの影響や若者の車離れなど色々な問題を抱えている自動車業界営業職に来年度から挑戦します。

 

トヨタだから大丈夫。大手企業だから安定とかそんな甘い考えは一度捨てることにしました。

 

ここまで来ればある程度未来は予測できるので、その中でも結果を出せるように今自分に出来る事を積み重ねて最善の準備をします。

 

逆境の中に必ずチャンスはあるので自分の努力で最高の未来に持っていきます。

#今のところ3つくらい手は考えている

 

そしてゆくゆくは会社のブランドに頼るのではなく、自分自身で独立して勝負して結果を出して成功したいと考えています。

 

そのための今なので時間を大切にして学び続けます。

 

「努力は報われる」って言うのを証明させます。僕も頑張るのであなたも頑張ってください。応援しています。

 

そんなこんなで、明日試合があるので宮崎に行ってきます。