仕事とは

冷凍庫が壊れてしまったのでアイスが食べれなくなってしまいました杉野です。こんにちは。

#これを機に辞めます。

 

さて、今回は「仕事とは」というテーマでお話します。

 

[作業と仕事の違い]

 

仕事とは何かと聞かれると何だろう。と思ったり、人によって様々な考え方があったりすると思います。

#すみません学生です。

 

一個人の意見として僕は、言われたことをやるのは作業で、主体的に自分で考えて行動して付加価値をつけるのが仕事だと思います。

 

これから将来的に作業をしている人はAIなどに仕事を奪われてしまい、意識的に仕事をしている人だけが残っていくでしょう。

 

自分から考えてどんどん動いて挑戦していく人は価値が高まっていきます。

#変えがきかないようになる。

 

色々な所で学んだり、情報を収集したり、スキルを磨いたりして本業で付加価値をつけれるように心がけることが大切です。

 

応援しています。頑張りましょう。