人間関係で疲れないためには

どの商品も鬼滅の刃とコラボしていて見る度にこれもかよ。と思ってしまう杉野です。こんにちは。

#流石にたまごっちは強引すぎん。

 

さて、今回は「人間関係で疲れないためには」というテーマでお話します。

 

[仲良くする必要はない]

 

学校や職場で自分と合う人ばかりいないと思います。また、合わない人もいるでしょう。

 

でも、円滑に仕事や業務を行なう上で仲良くしないといけないなんて言う人もいるでしょう。

 

はっきり言うと、仲良くする必要はありません。

 

上手くコミュニケーションを取ろうとするあまり、必要以上に気を使ったり、自分の意見や提案や行動を押し殺してしまうのはもったいないです。

 

「仲良くする」ではなく「上手くやる」を意識すれば良いんです。

#俺ガイルの平塚静先生も言っていました。

 

友達100人もいらないし、所詮職場の関係と割り切ってしまえば良いです。

 

嫌いな人には近づかない、どうしても合わない、辛い環境ならいっそ逃げてしまえばいい。

#他人は変えられないけど自分は変えられる。

#世界は広い

 

余談ですが。

朝散歩して、しっかりご飯食べて、しっかり運動して、しっかり寝て、サウナに行けば普通に生きれます。

#ガチ

 

応援しています。頑張りましょう。