前進あるのみ

雨で朝散歩ができない日はこの世が終わったような顔をしてしまう杉野です。こんにちは。

#お散歩愛

 

 

さて今回は「前向きに頑張ろう」というテーマでお話しします。

 

[正範語録]

突然ですが、正範語録を知っていますか?

 

実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

一生懸命だと智恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳が出るばかり

本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる

武田信玄

 

座右の名にしている人も多いと思います。

 

人生上手くいかないことばかりかもしれません。それでも前を向いて頑張っている人だけが掴むことが出来る世界は絶対あると思います。

 

可能性は低くても上だけみて全力でバットを振っていく。

 

無駄な努力なんてない。報われるまで努力する。

 

習うより慣れろ。考えるより動かせ。やりながら学べ。失敗なんて怖くない。

 

そんなこんなで頑張ったら、結果は後からついてくると思っています。

 

頑張りましょう。