広告における大切なこと

そろそろ寝るときは半袖、半ズボンは卒業しようと思っている杉野です。こんにちは。

#風邪引く。

 

さて、今回は「広告における大切なこと」についてお話していきます。

 

[オンラインとオフラインの使い方]

あらゆる商品やサービスなどの品質や機能で差別化することが難しくなった今、どこで買うかよりも誰から買うかが大切になってきます。

 

そして、コロナが猛威を振り始めて案外オンライン広告もいけると言われるようになりました。

 

しかし、いきなりオンライン広告に手を出すということは、元々そこで勝ちまくっているバケモノと比べることになるので部が悪いです。

#同じ商品棚に置かれる

#最悪観られない

 

それだったら、下手にオンラインに手を出すよりも地域の人達との繋がりや人脈を大切にして仲良くなって応援される側についた方が圧倒的にいいです。

 

全部が全部オンラインにすればいいってことではないことを覚えておいてください。

#ビジネスモデルの規模を考える。

 

応援しています。がんばりましょう。