ファーストペンギン

昨日の台風でも風がめちゃくちゃ強くて危なかったのに次は災害級にやばい台風が来ると聞いて本気でビビり散らかしている杉野です。こんばんは。#台風に備えよう

 

今回は先行者利益(先に始めた人)は強いというテーマでお話したいと思います。

 

【メリットを確認してからでは遅い】

今の世の中、沢山のサービスやコンテンツが普及していく中、誰よりも先に始めることに意味があると思います。

 

やはり、サービスやコンテンツを誰よりも先に始めた人は物凄く勝っていると思います。(YouTubeクラウドファンディングSNSライブ配信、オンラインサロン経営などなど。)

 

ある程度経ってから、YouTubeって儲かるらしいよ。とか、お金に困ったらクラウドファンディングをやればいい。とか、SNSで広告しよう。とか、サロンのオーナーになろうとか。

自身がメリットをとれたことを確認してから行動してもやはり、遅いということに気づくと思います。

 

ここで仮にもし、失敗してもそこで物語(ストーリー)が生まれるのでファンは獲得しやすいです。

 

何か思い立ったら行動してみてはいかがでしょうか。お互い頑張りましょう。