WEIN学生サミットで学んだこと

夜バイトから帰ってきて鍵をもっていくのを忘れたので家に入れなかった杉野です。こんにちは。

#なにしてんだよ

 

さて、今回は「WEIN学生サミット」で学んだことについてお話しします。

 

[WINE学生サミットとは]

10月17日、18日に学生主体で開催される大規模のオンライン公演会に参加しました。

 

そこでは多くの有名人や著名人やインフルエンサーの方々の貴重なお話を聞くことが出来ました。

 

その場で自分が学んだことや感じたことなどをまとめていきます。

 

・客観視して自分の強みや弱みを知り、勝負所で勝負している。

 

・考えるよりも行動が先。やりながら学ぶ。後から知識を入れる。

 

・自分軸で生きる。人と比べない。比べる幅を広げる。

 

・自分にしかもっていないものを磨き、目標に近づく。

 

・苦しい道を選ぶ。辛い時の経験が後から生きる。

 

・良い環境に身を置く。成功する確率は上がる。

 

色々学びたくさんのことを教わることが出来ました。

 

まだ何者にもなれていないので目標に向かって頑張ります。