最強の読書法

秋アニメ豊作すぎてめっちゃ観るのが多すぎ問題が発生している杉野です。こんにちは。

#軽く10作品は超えた。

 

 

さて、今回は最強の読書法についてお話ししていきます。読書好きな人は見てください!

 

 

【読むだけでは足りない】

本をたくさん読んでいる人や、本が好きな人におきがちなことがあります。

それは、「知識として定着しているの?」で

す。

 

本の内容が覚えてない、頭に入ってないなんてことがよくあると思います。

 

でも、大丈夫です。

なぜなら、すぐ読んで覚えてすぐに生かせる人なんてごくわずかな天才だけだからです。

 

メモを取りながら読んだり、何回も繰り返し読んだりすることで自然と覚えて知識として定着していきます。

 

ですが、ここからが自分の意見になるのですが、何回も同じ本を読むのって正直時間がかかる気がします。

 

僕個人的には、1冊の本から1学びくらいあれば充分だと思っています。

 

それよりも読書をして学んだことをすぐ行動に生かせるかが大切です。

#テストに出ます。

 

読書をして学んで行動をして習慣にして成長していくことが何よりも重要だと思っています。

 

お互い頑張りましょう!

 

「知るだけでは十分ではない、それを使わないといけない。やる気だけでは十分ではない、実行しないといけない」 ゲーテ