短所は武器になる

あるYouTuberの人が今死んだら石原さとみの子供に転生出来ると言っていたのを聞いて不覚にも笑ってしまった杉野です。こんにちは。

#それはなし。

 

 

さて、今回は「短所は長所になりえる」というテーマでお話しします。

 

 

【短所を武器にする】

よく、人に自分のことを話すときにネガティブな要素やマイナスのことを話す人がいると思います。

 

でも、実は自分が思っている短所って裏を返せば長所や武器になることがあります。

 

かの有名なエジソンやスティーブ•ジョブスはじっとすることが出来なかったと言われています。

 

学校の中ではマイナスや欠点になるかもしれませんが、夢中になり、没頭することで「世界を変える発明家」として、イノベーションを起こしました。

 

例えば、今人見知りなだけであって、いつからか「私人見知りです」に変わり、自信が持てなくなるのはすごくもったいないことです。

#改善はいくらでも出来る。

 

「多動」は、「エネルギッシュ」

「集中出来ない」は、「創造力豊か」

「話を聞かない」は、「独創性がある」

「飽きっぽい」は、「新規追求性がある」

このように、「長所」として捉えることが出来るのです。 

 

ネガティブにならずに前向きに考えていきましょう。頑張りましょう!