毎日日記をつける

お洒落ぶってホットコーヒーを飲もうとするのですが大抵熱すぎて舌をやけどしてしまう杉野です。こんにちは。

 

さて、「今回は立ち止まらないために必要なこと」についてお話ししていきます。

 

 

【記録をつける】

今の自分でいいのか分からなくなった時、また、前に進めなくなった時、不安になった時、立ち止まりそうになった時に頼りになるのは過去の自分だと思っています。

 

挑戦して失敗を繰り返してそれでも成功のために必死に頑張って成長して、そうやって今まで進んできたと思います。

 

過去の自分が今の自分を作っていて未来や将来を明るくするためにも今自分にできることをコツコツと積み重ねていかなければなりません。

 

過去を悲観する必要はありませんが、時として過去を振り返ることで今の自分を助けてくれるでしょう。

 

そのためにも日記をつけるという習慣は凄くいいと思います。

 

最初は簡単でなんでもいいです。その日の出来事や良かったこと、反省点や改善点などがあれば素晴らしいです。

 

積み上げている実感、過去の自分を照らし合わせる為の材料としては最適だと思います。

 

立ち止まりそうな時、一呼吸して読んでみましょう。必ず今の自分を助けてくれます。頑張りましょう。