作品をどう生み出すか

石原さとみさんが結婚したり、東証の株取引が停止されたり、トランプ大統領がコロナになったりと、世間は忙しいなぁと感じた杉野です。こんにちは。

 

 

さて、今回は「作品作り」についてお話しします。

 

【作品をどう生み出すか】

まず僕自身、作品を作ったことも提供したこともないのですが、関心したお話があるのでここで伝えることにします。

 

作品作りをする上で大切なことは創作者のアイデアやひらめきだと思います。

#ここがクオリティを生む。

 

しかし、やりたい作品、面白い作品が思いついてもすぐに実行出来ないケースが多いです。

 

なぜかというと、作品を提供して稼いでいる人は世の中のニーズに合わせて作品を作っているからです。

#自分のエゴを出すと売れなくなり、稼げなくなったり、次回作を作れなくなったりする。

 

ここでもし、収入源が作品以外にもあり、多くのところから資金を調達出来る創作者がいれば自分のエゴ(作りたい作品)を作ることが出来ます。

#仮に外れたとしても再びパンチを繰り出せる。

 

なので、創作者は作品作りだけをしておけばいいという話ではなく、別のところから資金を調達出来る状態にしておく必要があります。

 

この話から、僕達もいきなりは難しいですが、本業以外にも収入源を持つことで心に余裕が生まれ、安心した生活が送れると思うので頑張りましょう。