近況報告!

さけるチーズを食べる時は絶対さかずに食べる派の杉野です。こんばんは。#クソどうでもいい。

 

さて今回は、自分の近況報告をさせていただきます。読まれる人は軽く流し読みしてください。

 

【公式戦を終えて】

8月1日からサッカー部の全体練習がスタートして、早1ヶ月が経ちました。

 

そして、天皇杯熊本予選と九州大学サッカートーナメントが行われ、公式戦2試合に関わることが出来ました。

 

しかし、チームは二敗し、自分としてもベンチ入りしたものの出場機会を得ることは出来ませんでした。自分自身無力を感じました。

 

ここでチームがなぜ負けたのかとか文句を言うとかは絶対しませんし、僕個人の振り返りをしてみたいと思います。

 

【なぜ試合に出れなかったのか】

起こりうる物事の結果には原因や要因は必ずあるのでここで振り返るべきポイントは、なぜ試合に出れなかったのか。です。

 

練習に対しての取り組みが不十分だったこと。

練習で結果を残すことが出来なかったこと。

 

などが自分の中で思い挙げられます。

 

これらのことをしっかりと意識、改善して一喜一憂せずにまた、後期の九州大学サッカーリーグに向けて頑張っていきたいと思います。

 

チャンスが来たら頑張るではなく、いつか来るかもしれないチャンスの為に頑張ります。応援宜しくお願いします。