祝10回目!

どうもこんにちは!

今回は記念すべき第10回目のブログになります。もう10回目か、って感じでいつも楽しく自分の思ったこと、考えたことを書かせていただいてます。もし、こんな事書いてほしい、意見、質問等があれば宜しくお願いします。伝えられる範囲で話していけたらいいなと思っています。最近やりたいこと、してみたいことが増えてきて時間が足りなくなってしまいました。1日24時間で何が出来るかをきちんと整理しながら、取捨選択をうまくやりながら、デザインしていかなければならないと感じました。そうですね、それもそのはず自分の中で考えるよりも先に行動するということを意識し始めたからだと思います。人は何かを行動しようとする時に失敗のリスクや色々な事を考えてやっぱりやめとこっていう決断になってしまうことが多いです。僕もそうでした。身近なことで欲しいものがあっても、お金がもったいないと思い、結局買わないっていう選択肢をとってきました。それから、コンビニや外食に行った時も悩んでばかりですぐに判断が全然出来ていませんでした。思えばいつも周りの目や他人の評価などに左右され一歩が踏み出すことが出来ませんでした。しかしそこで僕が考えるよりも先に行動を起こす方法が、「とりあえずやってみる。」です。とりあえずを前につけてればそのあとの言葉は必ずポジティブになります。やってみたいこと、始めてみたいことに大きな覚悟や失敗のリスクを考える必要はないと思います。軽いノリと勢いでやってみることが大切です。周りと環境のせいにせずに全ては自分自身なんですよね。他人ではなく自分自身に集中してください。絶対変われます。

では、最後に僕が尊敬する西野亮廣さんの言葉で締めさせていただきます。

大丈夫。いけるよ。

 


神様は私たちに、

成功してほしいなんて思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

マザー・テレサ