継続させるために大切なこと

毎日どうしてブログを書き続けられるのか?と、質問を頂いたので今日のテーマはそこについて触れていきます。

 

仕入れを低く見積もるな】

今この世の中、ネット環境も良くなり、色々なサービスが普及してきたことから、配信者が増えてきました。#YouTuber、ライブ配信SNS、ブロガー、ティックトッカーなどなど。

 

クオリティを上げることはもちろんですがやはり続けることも大切になってきます。

 

YouTuberやライブ配信の提供者など、最初はめちゃくちゃ企画を練って頑張ってきたものの、半年経ったらネタ切れから質問受付コーナーになってしまっているのも見受けられます。

 

やはり、サービスを提供、配信する以上、情報の仕入れやアイデアの構想などの数値化されない部分も一生懸命取り組む必要があります。

 

僕もブログを毎日書き続けている以上、仕入れの時間を多くとっています。#YouTube、Voicy、Twitter等の無料商材から本やオンラインサロンでの有料商材など幅広く。

 

続けていくためには仕入れはすごく大切ですので、何かに挑戦するのであればここを抑えておくといいと思います。お互い頑張りましょう!