変わりたいあなたに

こんにちは!

今回みなさんに話すことは、ダイエット方法についてです。これは実際に僕がやっている方法を教えていきたいと思います。ですが、痩せ方は個人差があると思うのでそこはご理解をお願いします。まず、自分がどのくらい太っていたかについてから話していきたいと思います。大学生になってから、高校生までとは違いある程度自由になり、好きな時に好きなだけ食べて好きなだけ飲んでいわゆる暴飲暴食タイプを貫いてきました。美味しいものをたくさん食べる、お菓子を食べる、ジュースを飲む事がストレスの解消、生きがいだと感じるくらい食生活は荒れていきました。ちなみに好きなお菓子はポテトチップス九州醤油味と好きなジュースはカルピスです。

そんなこんなを続けているうちに体重は増えて高校3年生の体重のプラス7キロである62キロまで到達していました。でもその時はそんなに焦りもなく危機感もなく太ったなっていう感覚でした。むしろこのままぽっちゃりキャラで行こうなんて開き直るくらい気にもしませんでした。ですが、日に日に身体は重くて、走りにくく、プレーのキレも落ちているのを試合をする中で痛感しました。大学サッカーがあと約1年を迎えたところで自分自身変わらなければと思い、痩せることを決意しました。これから紹介するダイエット方法を続けて自分は2か月くらいで7キロ痩せることに成功しました。高校3年生の時のばりばり動いていた体重まで戻すことに成功しました。

最初はとてもきつくて何度もくじけそうになったのですが、結果が目に見え始めて嬉しくなり、続けることが出来ました。今では身体のキレも戻って、身体も軽くなり、動けるようになり、サッカーに対するモチベーションも上がりました。本当にやってみて良かったと思います。では長くなりましたが、今から実際にやってみたことを教えます。大きく分けて2つだけです。1つ目は食事の量と質をコントロールすることです。食事を和風に変えて、タンパク質を多く撮ることを心がけます。朝食→昼食→夕食と1日の食事の量を減らしていきましょう。飲み物は水とお茶だけにします。空腹が我慢出来ない時は軽食としてバナナをおすすめします。野菜もしっかり食べてください!お菓子や揚げ物は控えてください。夜は炭水化物もなるべく摂らないようにしましょう。2つ目はジムに行くことです。筋トレをすることで代謝が上がり、ダイエットには効果的です。自分は週に2回全体の筋肉を鍛えるトレーニングをしています。また、プロテインもしっかり飲んでいます。トレーニング時間は1時間程度です。ジムに行くと有酸素運動も取り入れることが出来るので便利です。まだ色々と細かいものはありますが、この2つのことを意識的に出来れば痩せると思います。ダイエットしたいなって思っている人がいればやってみてはいかがでしょうか?頑張るあなたを応援します。

自分の弱さに向き合うこと。それも今すぐに

ウォーレン・バフェット