選択肢を増やそう

寒いけれど暖房をつけたら負けという自分ルールを作ったため一生懸命闘っている杉野です。こんにちは。

 

さて、今回は「選択肢は多い方がいいよね」というテーマでお話します。

 

[手持ちのカードを増やす]

時代の流れや凄い速さで変化が進んでいる中で生きていくためには情報を自ら掴み、行動していかなければなりません。

 

その中で現状維持や思考停止を繰り返してしまうと時代に取り残されてしまいます。

 

いかに変化を受け入れて素早く行動していけるかがこれからの時代で大切なことになります。

 

そして、自分の手持ちのカード(選択肢)を増やすことも意識してほしいです。

 

AがダメならB、右がダメなら左といった柔軟な方向転換が出来るほど視野を広げたり、知識やスキルを持ったりすることで不確実な人生を切り開くことが出来ます。

 

まだ何者でもない僕は地に足をつけて出来ることからコツコツと頑張っていこうと思います。お互い頑張りましょう。応援しています。

 

こちらからは以上です。