目的からの逆算

先程内定者面談の時に通信エラーが発生してめちゃめちゃテンパった杉野です。こんにちは。

#なんとか乗り切った。

 

さて、今回は「これからこんな風になりたいな」というテーマでお話します。

 

[挑戦し続ける]

 

「5年先、10年先どんな風になっていたいか」なんて難しいことは分からないけれど、ある程度方向性は固めておく必要があると思います。

 

やはり、目的や目標がなければどこに向かっていいかも分からずに迷子になってしまいます。

 

「こんなことやってみたいな」と冷静に落ち着いて考えてみるのもいいと思います。

#僕はお金持ちになりたいです。

#下心むき出し。

 

お金持ちになるためには、勉強をしたり、スキルを磨いたり、企業や独立を考えたり、結果を出したり、資産を買ったりなど幅広い選択肢の中から選び、行動していかなければなりません。

 

目的や目標のために今日も頑張ります。お互い頑張りましょう。応援しています。