お金の勉強をしよう!

最近一生懸命英語の勉強をしている杉野です。こんにちは。

#グローバル展開。

 

さて、今回は「生きていく上でお金の勉強は欠かせないよね」というテーマでお話します。

 

【お金の知識を身につける】

 

僕たちが生きていく上で欠かせないのはお金です。

 

しかし、学校では「お金の勉強」は教えてもらえません。

 

お金の使い方や創り方や増やし方は教えてもらえず、むしろお金は汚いものだと言われます。

#お金持ちは悪いやつみたいなイメージ。

 

まず、お金儲けを良くないものと思うことはいけません。

 

お金を持っている人はそれなりの知識や信用があるわけでそこから学ぶことが大切です。

 

お金から縛られずに生きていくためにはどうすればいいのかを考えて勉強し続けて行動していかなければなりません。

 

今はしっかりとした情報が増えて手に入れやすい環境になっています。

 

「自分には難しい」や「出来ない」は言い訳でしかなくてやるかやらないかで大きな差が出てきます。

 

だから、お金の勉強は大切だからしていこうね。という話でした。応援しています!