自分を整える

最近寒さが増してきたので引きこもり活動を再開したいと思っている杉野です。こんにちは。

#年中引きこもり。

 

さて、今回は「自分を整える習慣を持った方がいいよ」というテーマでお話します。

 

[自分を整える]

 

まず、人間生きていると多かれ少なかれ「ストレス」は発生します。

 

しかし、人によっては「ストレス」を受ける度合いが違うと思います。

#何か起こった時にキレる人もいれば平然とする人もいる。

 

でもやっぱり生きていくなら、ノンストレスを目指したいですよね。

 

そこで身につけておきたい方法は「ストレスを受け流す」やり方です。

 

悪い状況になった時に「イライラするな自分」よりも「イライラしているんだな」と自分自身を客観的に捉えて気づくことでストレスを軽減できると言われています。

 

目を瞑って深呼吸するのもいいでしょう。とにかく感情のコントロールに意識を向けてみてください。

 

それプラスで自分が落ち着ける時間を持ってみてください。

#温泉、サウナ、マッサージ、旅行、読書、などなど

 

そのような習慣があればストレスを受け流して人生の充実感が増すと思います。応援しています。

 

こちらからは以上です。